2013-01-01から1年間の記事一覧

■311 あれから2年 被災地の今

5月に3泊4日で被災地(奥松島〜石巻〜牡鹿半島〜南三陸〜気仙沼)を回ってきました。2年以上経った今でも、まだまだ復興とはいい難い状況が続いていて、被災された方々のことを考えると今も胸が張り裂けそうになります。僕にできることは本当に小さなこ…

■新しい動画です。よかったら聴いてみてください!! It is clear guitar sound of my performance. Please check it out!!  In The Kitchen (イン・ザ・キッチン) short version

この曲、「In The Kitchen」 は 出嶌達也のネット配信専用アルバム 「DEJIMA1」の中に収録されています。この曲の full version は iTunes music store や 他のサイトからもダウンロード購入が可能です。You can hear this music at the iTunes music store …

■宇宙の進化を作り出したゆらぎのメカニズムを解明したい!

みなさんこんにちは出嶌達也です。以前に僕のイベントやブログで、「カオスは宇宙を作り出したと考える人が増えている」とお伝えしました。カオスとは「ランダムではない法則をもったゆらぎ」です。 僕はこのゆらぎをもたらす根本を見つけ出したいと考えてい…

■別れについて

別れによる寂しさは本当に辛いものがありますね。 今までどれだけ自分がその人と共鳴し、存在に甘え、 頼りにしていたかが身にしみてわかります。 そして、日頃やり残していたことを改めて気付かせてくれます。 1+1=3以上の関係を築いていたならなおさらで…

■人と人との関係について

僕は以前にこのブログで、自然のルールはカオスに支配されていると考えることができ、このカオスのルールが私たちの生き方さえも指南してくれるようだということを記事に書きました。そして「数式に記された愛」というアートイベントを立ち上げ、できるだけ…

■研究内容の公開について

こんにちは、出嶌達也です。僕が現在進めている「アトラクタ逆変換」技術に興味を持ち、研究支援を行ってくださる強い味方がさらに現れました。今までよりも早いスピードで研究が進んで行くと思います。 これからより成果を具体的に出せるようがんばります!…

■皆様のおかげで、義援金を寄付できました。

2012年および2013の12月は311震災の義援金を集めるためにTwitterのフォロワーの方々に以下のご協力をお願いしました。 - 拡散お願い → この12月にiTunesStore他でダウンロードされた僕の楽曲収益全額を311震災の義援金として寄付します。…

■ 出嶌達也のブログへ初めて訪問された方へ

はじめまして 出嶌達也(でじまたつや)と申します。私の活動ポリシーは、「音と音楽で世の中を幸せにしたい!」です。音楽はこれまで様々な場面で、人類にとってなくてはならないものでありました。時に心の支えとなり、人々の尊い命すら救ってきました。こ…

■南の島へ行ってきました。(タイ・サムイ島)

(タイ・サムイ島)

■新しい動画です。よかったら聴いてみてください!! It is clear guitar sound of my performance. Please check it out!!  旋回/Circularflight

この曲、「CIRCULAR FLIGHT」 は 出嶌達也のCD 「CIRCULAR FLIGHT<旋回>」の中に収録されています。またiTunes music store や 他のサイトからもダウンロード購入が可能です。You can hear this music at the iTunes music store and other places. この曲…

■音の研究活動(進捗報告)

音の研究活動は地道に進んでいます。 上記の写真は、以前にもご紹介した、音から その精神に作用する成分として注目している「アトラクター」 を抽出し、その軌道を修正して逆変換している ところになります。 左上の窓には入力波形が表示されています。 そ…