2012-01-01から1年間の記事一覧

■メリークリスマス!!! 

せっかくのこの機会に、「愛」とは何なのだろうかと今一度、想いをめぐらせています。世の中の人々すべて例外無く、幸せが共有できる日がくることを夢見て僕も最期の一息までがんばります!!! 皆様もご家族ともども素敵なクリスマス&新年をお過ごしください…

■新しい演奏動画をアップしました。

新しい演奏動画をアップしました。この12月にiTunesStoreなどでダウンロードされた僕の楽曲収益全額を311震災の義援金として寄付します。少しでも復興のお役にたてれば幸いです。ご協力いただける方はiTunesストアで'' TatsuyaDejima ''で検索してお好…

■牡鹿半島最新情報

以下はボランティアに行かれた方からの最新情報です。 牡鹿半島では瓦礫がまだ多く残されているとのこと。 人それぞれいろんな事情があると思いますが すぐでなくても構いません。計画をたてるだけでもかまいません。 行動を実現するための行動を今始めてみ…

■脳や自我について

こんにちは 出嶌達也です。音の研究はゆっくりですが順調に進んでいます。 今日は、僕が脳や自我についてどう考えているかを 皆さんと共有したいため以下に内容を書きました。いろんな方が脳や自我について研究をされていると思います。 以下に書いたことが…

■震災から1年と4ヶ月が過ぎました。

もう311震災直後のように現地入りすることに 躊躇する理由はなくなったと思っています。 原発も止まったし装備も許可証もいりません。 私の周りにも現地を訪れた人が増えてきました。 旅行に行った人もいます。でもまだまだ少ないです。 まだ現地に一度も足…

■研究に使っているソフトウェアのご紹介 This is the tool for researching of the sounds and music.

こんにちは出嶌達也です。今、行っている音の研究では、音を解析し、その印象を抽出し、圧縮するために必要な環境をソフトウェアによって構築させています。今日はその画面の一部をご覧ください。右上の奇麗な色で出ている幾何学模様がアトラクターであり、…

■私のフェースブック内の写真。

私が撮影した写真が見れるフェースブック内のリンクです。 (転載禁止 Copyright 2010 Tatsuya Dejima. No reproduction or republication without written permission.) Kyoto2012 Winter https://www.facebook.com/media/set/?set=a.244829935585883.5503…