■大切な人に逢いたい/今も心は被災地に

石巻市へボランティアに行ってあっという間に一ヶ月がたってしまいました。体は東京にありますが、心は今も被災地にあります。

あれから被災された方々、お世話になった方々が、今も自分の親戚のような気がしてなりません。これまで日記に書いた以上に、現地の状況やお世話になった方々への感謝の気持をもっともっと文章で表現したい思うのですが、僕の下手な言葉では言い尽くすことができないと感じています。

ボランティア以前と比べると、僕の心の中はかなり変化していると思います。この心の変化を曲として表現し、願わくば世の中のために役立てていけたらと思っています。そしていつかまた現地で逢いたいです。さ〜て曲を作り始めましょうか。

ps;
■最短2日間からボランティアに行けます。

まとまった休みをとらなくても、しかも重装備なしに、最短2日間から被災地ボランティアへの参加が可能になっています。小旅行程度の余裕があれば参加できますので、可能な方は検討されてみてはいかがでしょうか。→ http://www.pb-kyuen.net/%E7%9F%AD%E6%9C%9F%E7%8F%BE%E5%9C%B0%E6%B4%BE%E9%81%A3%E3%83%9C%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E5%8B%9F%E9%9B%86-1/

写真は演奏させていただいた小学校に避難していた犬です。自分も被災しているのにやはり皆を癒してました。エライ。